*All archives   *Admin

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

行って来ました

17日に休みをとって、学生時代をすごした鹿児島に行って来ました。

4月17日 金曜日
朝、5:20に家を出て、電車で羽田空港に向かい、9:35発の飛行機で一路鹿児島に・・・。

kagoshima1

定刻をすこし過ぎて、鹿児島空港到着。空は曇り空で小雨が降りそうな感じでした。
うーん、これでは桜島が見えないかなぁと思いつつ、レンタカーで鹿児島市内へ。

市内に向かう高速道路で事故を目撃しました・・・・。
対向車が標識にぶつかって、前のめりになって一回転。前面を来た方向に向けて止まりました。
前面は大破してましたが、運転手には怪我もなさそうな感じでした。
その後、高速道路の関係車両が走っていくのを見ましたが、救急車は走っていかなかったので、たぶん大丈夫だったのでしょう。

旅の最初にこんな事故見たのは、「気をつけて運転しなさい」とのメッセージと思い、安全運転に心がけました。

さて、ホテルに入る前に桜島を見ようと城山に寄ってみました。
しかし・・・・、残念ながら桜島はかすんで見えず。
kagoshima1-2

ホテルにチェックインして、今回の旅のひとつの目的である「青春の思い出探し」に出かけました。
ホテルから約30分歩いて大学へ。
建て替えられた校舎もたくさんあって、「え~、こんなになってる」と驚くことたくさん。

その後、4年間住んだ寮にもいって見ましたが、ここもすっかり変わっていました。

大学付近の散策を終えて、天文館へ。ここでの目的は「白熊」。カキ氷です。
Kagoshima1-3
レギュラーサイズとミニサイズがあるのですが、これはレギュラーサイズ。レギュラーサイズは2人で食べて可なのでスプーンが2つついてきます。

この後、大学時代の友人夫妻と4人で食事。学生時代の話で盛り上がりました。
実は、友人夫妻にとって僕はキューピッド。
奥さんの友人が僕の知り合いで、その彼女と合コンを企画して、そこで二人は出会ったのでした・・。

食事はそばつゆで食べる「薩摩黒豚しゃぶしゃぶ」。美味でした~~~。
そのお店の箸袋の裏には鹿児島弁がかいてありました。
Kagoshima1-4

友人夫妻にホテルまで送っていただいて、第一日終了。

22:48  |  未分類  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

おかえりなさ~い
カキ氷は 奥様とお二人で・・・ハート
mom |  2009年04月21日(火) 01:22 | URL 【コメント編集】